JR貨物の料金

引越し料金


JR貨物による引越し料金は

・旧住所から発駅までの集荷料

・発駅から着駅までのオンレール運賃

・着駅から新住所までの集荷料

・実費

の合計で算出されます。

発駅から着駅までのオンレール運賃はケースにより異なりますので見積もり時に確認してください。

集荷と配達

トラック JR貨物での引越しの際には集荷と配達にトラックを使用します。

そう聞くとJRだけではなくてトラックの手配までやらなくてはいけないのか、と心配される方が多いのですがJR貨物には全国に提携運送業者がありますのでJR貨物へだけ連絡しておけば後の手配はしなくても大丈夫です。

集荷・配達の料金は以下です。

コンテナの集荷・配達料金(コンテナ1つの場合)
5トン
コンテナ
10トン
コンテナ
集荷・配達距離が10キロまで
東京都区内および大阪市内に所在する駅 11,060円 21,030円
政令指定都市に所在する駅(大阪を除く) 9,970円 19,170円
その他に所在する駅 9,430円 17,970円
集荷・配達距離が10キロを超え、50キロまでのものは10キロ増すごとに 2,510円 4,800円
集荷・配達距離が50キロを超え、100キロまでのものは10キロ増すごとに 2,070円 3,820円
集荷・配達距離が100キロを超えるものは10キロ増すごとに 1,530円 2,830円

・集荷・配送料は10%以内で増減できます。

・大阪を除く政令指定都市とは札幌市、仙台市、千葉市、川崎市、横浜市、名古屋市、京都市、神戸市、広島市、北九州市、福岡市です



コンテナの発送・到着料金(コンテナ1つの場合)
5トン
コンテナ
10トン
コンテナ
600円 1,190円


運送費以外の費用

JR貨物もトラックの運送会社と同じくエアコンの取り付け、取り外しなどの付帯サービスがあります。

これらを頼むと運賃以外に付帯サービス料金が発生いたします。

もちろん頼まなければ発生しない料金ですので、出来るだけ自分たちでやれば経費を抑えられます。

JR貨物の取り扱う付帯サービスは以下です。

・エアコンの取外し、取付け

・BSアンテナ取外し

・廃材処理

・中古家具、電気製品処分

・ピアノ運搬

・ポールポーター

・運送保険

・タンボール、ハンガーボックス、フトン袋

・ガムテープ、スーパー縄

・エアーキャップ、巻ダンボール

お勧め情報

● 引越しの一括見積もり

数社の見積もりをする時間が取れない。
見積もりに来てもらった会社を断れない。
という方にはインターネットを使った相見積もりがオススメです。無料で資料請求ができます。


● 今、フレッツ光を申し込むと盛り沢山の「お得なキャンペーン」が適用!

引越し後のインターネット回線はフレッツ光がお勧めです。

NTT東日本、西日本 正規販売代理店ですので何かと安心できますし、

月額利用料最大2ヶ月無料となっています。


JR貨物を使った引越し もくじ
  • JR貨物の料金

    JR貨物による引越し料金は ・旧住所から発駅までの集荷料 ...

  • JR貨物を利用した引越し

    一般にはあまり浸透していませんが、JR貨物のコンテナを使っ...



  • お引越ならアート引越センターへ

    ゴミゼロの引越を目指します。 引越をもっと楽に、もっとエコに。

    Copyright © 2007-2009 引越し準備これで大丈夫!. All rights reserved