借りたものや預けたものの確認

クリーニングの引き取り

クリーニング

意外に多いのがクリーニングに出していた衣類の引取りを忘れることです。

新居に引越してから気づくというケースが多いのですが、引越しが近場なら取りに行けばいいのですが遠くへの引越しの場合はそういうわけにもいきませんので引越し直前にはクリーニングに出したものはないかを確認しましょう。

ただ基本的には引越し間際にはクリーニングは出さないということがこういったトラブルを回避する一番の方法です。

急ぎの場合は仕方ないのですが、引越し前にクリーニングにだすと引越し時にシワや汚れが付いてしまい結局クリーニングに出した意味がなくなってしまったというケースもありますので、そういった意味でも引越し間際にはクリーニングは出さないほうが無難でしょう。


レンタルしたDVDや図書館の本の返却

図書館

クリーニングなどは万一引き取りを忘れてしまい引越し後に気づいて取りにいくのが遅れたとしても追加で料金を支払わなくてはいけないということはありませんが、借りたものの場合はペナルティで料金が課せられる場合がありますので注意してください。

忘れがちな借り物は


・図書館で借りた本やCD

・レンタルショップで借りたビデオやDVD、CD


といったものです。

特にレンタルショップで借りたものを長期間返却しないと高額な延滞料金を請求されますので注意してください。

また個人的に借りた友人のCDなども忘れがちになってしますので引越し前には必ず確認するようにしましょう。

お勧め情報

● 引越しの一括見積もり

数社の見積もりをする時間が取れない。
見積もりに来てもらった会社を断れない。
という方にはインターネットを使った相見積もりがオススメです。無料で資料請求ができます。


● 今、フレッツ光を申し込むと盛り沢山の「お得なキャンペーン」が適用!

引越し後のインターネット回線はフレッツ光がお勧めです。

NTT東日本、西日本 正規販売代理店ですので何かと安心できますし、

月額利用料最大2ヶ月無料となっています。


1週間~前日までにしておく引越し準備 もくじ
  • 引越しの挨拶と引越し前日にする準備

    旧居での挨拶は前日までに済ませる 引越し前の準備や手続きなど...

  • 住まいの掃除

    引越し前には今の住まいを掃除するようにしましょう。 なぜな...

  • 借りたものや預けたものの確認

    クリーニングの引き取り 意外に多いのがクリーニングに出してい...



  • お引越ならアート引越センターへ

    ゴミゼロの引越を目指します。 引越をもっと楽に、もっとエコに。

    Copyright © 2007-2009 引越し準備これで大丈夫!. All rights reserved