ペットOKの物件を探す

ペットOKの物件

ペットを飼われている方の引越しでまずネックになるのは引越し先の新居探しです。

一戸建てならまだ探しやすいのですがマンションやアパートなどの集合住宅ではペットOKという物件はあまり多くありません。

大家さんに隠して飼うという方もいますが後々のことを考えるとペットOKの物件を探した方が無難でしょう。

時間をかけてペットOKであるとともに場所や家賃などの条件が納得いくものを探す覚悟で不動産屋さんに相談しましょう。

ただ今では昔と違ってペットOKの物件を専門に扱う不動産屋も増えてきていますので時間さえかければ希望に合う物件を探すことはそれほど難しくないはずです。


ペットOKの物件の難点

ペットOKの物件は普通のものよりも割高になります。

だいたい相場の2~3割は高くついてしまうことが多いようです。

これはペットを飼ってよいという付加価値の分だけ家賃が上乗せされていると考えてください。

家賃の上乗せ分はペットの分の家賃と割り切るしかありません。


そして無事に新居が決まっても安心してはいけません。

ペットOKの物件は普通の物件と違いペットに関する契約条項が盛り込まれているので契約内容を確認するようにしてください。

やはり動物を飼うわけですからペットを外に出してはいけない、入居時以上にペットを増やしてはいけないなど、それなりに厳しい条件が盛り込まれていることが多いようです。

あと室内を傷つけたりせずにキレイに維持することは特に注意してください。

猫が爪とぎなどで柱や壁にキズが付いてしまい、もしそれが敷金ではまかないきれないという場合はリフォーム代を追加で支払わなければならず、なにかと物入りな引越し時には手痛い出費となってしまいます。

お勧め情報

● 引越しの一括見積もり

数社の見積もりをする時間が取れない。
見積もりに来てもらった会社を断れない。
という方にはインターネットを使った相見積もりがオススメです。無料で資料請求ができます。


● 今、フレッツ光を申し込むと盛り沢山の「お得なキャンペーン」が適用!

引越し後のインターネット回線はフレッツ光がお勧めです。

NTT東日本、西日本 正規販売代理店ですので何かと安心できますし、

月額利用料最大2ヶ月無料となっています。


ペットを連れた引越し もくじ
  • ペットを連れた引越し 当日にすること

    引越し当日はただでさえ忙しいので負担を減らすためにもペット...

  • ペットを連れた引越しの準備

    旧居の掃除 通常の引越しでも掃除はするのですが、ペットを飼っ...

  • ペットOKの物件を探す

    ペットを飼われている方の引越しでまずネックになるのは引越し...



  • お引越ならアート引越センターへ

    ゴミゼロの引越を目指します。 引越をもっと楽に、もっとエコに。

    Copyright © 2007-2009 引越し準備これで大丈夫!. All rights reserved